ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

ファーストフードについて

アルゼンチンでもよく見かけるファーストフードについて。

それほど安くはないのですが、それぞれそれなりに繁盛しています。

 

1.MOSTAZA

アルゼンチンのファーストフードチェーンでパラグアイやウルグアイにも進出しています。

国内では3番目に位置しており、なかなか頑張っていますね。

f:id:smsmmr:20181004015933j:plain

個人的には日本にないからか、ファーストフードの中ではここが一番好きです。いちばんおいしい気がする。

全体的にボリューミーですが。

 

2.マクドナルド

アルゼンチンでもファーストフードでは不動の1位。

本当にあちこちで見かけます。

f:id:smsmmr:20181004020054j:plain

日替わりセットがあって500円ぐらいなのですが、ある曜日はダブルバーガーセット、ある曜日はビッグマックとボリュームにばらつきがあります。

牛肉がおいしい国なので、ファーストフードでもおいしいのかなと思っていましたが、むしろおいしくなかった(個人の感想です)。

夏はマクドナルドのソフトクリームを食べている人をものすごく見かけます。

バニラだけでなく、ドゥルセデレチェがあったりこちらのチョコレートメーカーとコラボしてたりします。

 

3.バーガーキング

こちらもよく見かけます。アルゼンチン国内第2位です。

これと言って特筆するべきことはないのですが・・・。

f:id:smsmmr:20181004020259j:plain

メニューは基本的に日本とあまり変わりません。パテの追加とかもできます。

割とクーポン戦略をがんばっている印象ですね。

 

4.KFC

意外と人気です。

まぁ、みんな鳥肉好きですもんね。

f:id:smsmmr:20181004020428j:plain

実はアルゼンチンには「ケンタッキー」というピザチェーンがあるので、このケンタッキーはKFCで統一されています。

f:id:smsmmr:20181004020535j:plain

 

5.ウェンディーズ

ほぼ見かけませんが存在します。

個人的にウェンディーズのウリはチリだと思っているのですが、この国では存在しません。

ベイクドポテトに乗っかっていたりするのですが、単品ではないようです。チリがなかったらウェンディーズじゃない!と思うのですが辛い食べ物がみんな苦手なので需要がないのでしょう。

まぁ、ベイクドポテトがあるのは他と差別化できているんですかね。

f:id:smsmmr:20181004020647j:plain

 

6. Subway

サブウェイもよく見かけますね。その割にはあまり人が入ってるの見たことないですけど。

f:id:smsmmr:20181004021352j:plain

こちらのほうがボリューミーですが基本的には日本と同じです。

が、セットのポテトがオーブンで焼いたポテトではなく、ポテトチップスなのです・・・。

これは残念なんですよねぇ。。。

 

最初のMOSTAZAを除いてグローバルなファーストフードチェーンはそろっている感じですね。

ただ、やはりハンバーガーやさんのハンバーガーが劇的においしいのでこれらのファーストフードチェーンにはあまり行きません。

たまに食べたくなるんですけどね。