ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

ショッピングモールについて

ブエノスアイレスにはショッピングモールがいくつかあります。

基本的には洋服屋さんや靴・バッグ屋さん、寝具や家具店などが入っています。

だいたい3階か4階建て。地下がある場合もあります。

うちの近所(といってもそれなりに遠いですが)だけでもこれだけあります。

が、ほとんど行きません。

なぜなら、入っているお店がだいたい同じで趣味に合わないからです。

まぁ、ZARAが入っているところもあるので、たまに気が向いたときにパトロールしに行きますが、ほかはお高めなアルゼンチンブランドばっかりです。

ショッピングモールの定番ブランドについては別の記事で書きますが、デザインが好みでないのと、縫製などが甘いのに1万円ぐらいしちゃうんですよね。

でもショッピングモールがあるエリアはお金持ち層が住んでいるので、割と普通に定価で買っている人もよく見ます。

 

だいたいのショッピングモールにはフードコートがあるので、私はたまに利用します。ほんとにたまにですが。

フードコートについてもまた別に書きます。

 

観光客に有名なのはフロリダ通りのガレリアスパシフィコだと思います。ガイドブックにはパシフィックギャラリーズとか書いてあったような。

ショッピングモールと言うかデパートっぽい感じですかね。違いはよくわかりませんが。

 

f:id:smsmmr:20181115030203p:plain

 19世紀に建てられたゴージャスな外観に内部の天井には天井画が。

5名の画家によって描かれました(アルゼンチンとメキシコの混合チームだったはず)。この天井画をバックに写真を撮る人が後を絶ちません。

f:id:smsmmr:20181115030238j:plain

ここの地下にはフードコートがあって18件ぐらいのお店が入っているので、テキトーにご飯を食べたいときや、座って休憩したいけどカフェに入る気にもならないときに利用すると良いと思います。

 

ということで、ショッピングモールはいまいち役に立たないよという話でした。