ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

フードコートについて

ブエノスアイレスには飲食店がとてもたくさんあるので食事をするには不自由はないのですが、ひとりの時やレストランに入るほどでもない時はフードコートが便利です。

 

ショッピングセンターの上の階にあることが多く、複数の飲食店が入っています。

ガレリアスパシフィコは地下ですけど。

ガレリアスパシフィコは入っている店舗が最も多いですね。

f:id:smsmmr:20181123042832j:plain

で、どんなお店が入っているかと言うと、まずは定番のファーストフード。

マクドナルドやケンタッキー、ウェンディーズにモスタサ(ローカルのファーストフード)です。

ちなみに私の行動範囲内ではケンタッキーはフードコートでしか見たことないですね。

ファーストフードについてはこちらに書いてあります。

ファーストフードについて - ブエノスアイレスにて

 

ファーストフードじゃないハンバーガーやさんもあって、断然おいしいです。その分若干高いですけど、大した差額ではないのでこちらをおすすめします。

 

続いてはお肉系のお店。

ミラネサというミラノ風カツレツの鳥肉版を提供するお店は2つぐらい入っています。

それとか焼肉定食的なものとか。

値段は飲み物がついて1000円ぐらいですかね。

f:id:smsmmr:20181203045406j:plain

 

他にはサンドウィッチ系。軽食な感じですかね。

ハムとチーズが挟まっているのが定番。

あるお店ではサンドウィッチと飲み物のセットにプラスちょっとでタルトが付きますというセットがあるのですが、おじさんとかも例外なくタルトつけます。

みんな、本当に甘いものが好きなんですよね。

 

中華っぽいお店もあります。

メニューはチャーハンとか焼きそばに春巻きが付いたのが定番。

f:id:smsmmr:20181123043214j:plain

 

そしてお寿司も。

f:id:smsmmr:20181203045730j:plain

日本人の知り合いがなかなかイケると言っていたので食べてみましたが、私の好みではありませんでした・・・。

お寿司以外にも魚定食とか焼きそば定食とかもあります。

f:id:smsmmr:20181203045506j:plain

 

あとはエンパナーダ屋さんとかヘルシー弁当屋さんとか。

パスタ屋さんもありますが、この国のパスタは恐ろしくおいしくないのでフードコートのパスタなんて恐怖で試せません。

ちらりとこの記事に書いてあるのでよろしければどうぞ。

食べ物について - ブエノスアイレスにて

 

アイス屋さんやカフェも入っていたりするので、休憩するのにも良いですね。トイレもあるし。

 

ということで、いろいろありそうな感じではありますが、基本的にどこも入っているお店は同じです。

なのでガレリアスパシフィコのフードコートに行けばブエノスアイレスのフードコートを制したも同然でしょう。

ちなみにお持ち帰りもできるので、私は家の近所のフードコートから家に持って帰ってテレビを見ながら食べます。

 

f:id:smsmmr:20181203045608j:plain

メニューが写真で見れるのは旅行者にとって便利なので、一度利用してみると良いかもしれません。