ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

おいしいパン屋さんについて

以前このブログでアルゼンチンのパンはおいしくないと書いたことがあります。 

bsas.hatenablog.com

パサパサもそもそで、パリッとかサクッとかフワッとかそんなのに出会えたことがありません。

が、そんななかでもおいしいパン屋さんを見つけました。

私の家の近所の人しか参考にならない記事で恐縮ですが、ご紹介させていただきます。

 

f:id:smsmmr:20190321050113j:plain

ブーランと読むんですかね。スペイン語読みだとボウランですが。

買い物かなんかの帰り道で通ったことのない道を通ってみようと思ったところ見つけました。

f:id:smsmmr:20190321050304j:plain

ちっちゃいお店です。

バゲットや食パン的なものからペストリーやスコーン、サンドウィッチなども売っています。

f:id:smsmmr:20190321050408j:plain

たくさんパンがあるんですが、名前がわからんのでいつも指先です。

f:id:smsmmr:20190321050454j:plain

マカロンなんかも売っております。

まだ試したことないですが1個45ペソなので、135円ぐらいですね。

マカロンはどこの国でも高いものなんでしょうか。

f:id:smsmmr:20190321050555j:plain

ほかにも小麦粉ファミリーとしてクッキーやクラッカーなどもあります。

と言うか、おしゃれな棚ですね。

 

私はここのスコーンが気に入りまして、大きさも小さめ、甘さも控えめで朝ごはんにちょうど良い感じなのです。

また、チーズがかかったクロワッサンのハムサンドウィッチも食べたことありますが、ちゃんとクロワッサンでした!

電子レンジで温めたのでサクッというわけではありませんでしたが、ちゃんと層になっていて、アルゼンチン版クロワッサンであるメディアルナではなかったのには感動しました。(メディアルナについてはパンの記事に書いてあります)

 

場所はこちら

以前書いたおしゃれ雑貨屋さんのすぐ近くです。

bsas.hatenablog.com

サイトによると、どうやらポロ競技場の近くにももう1店舗あるようです。

まあいずれにしてもパレルモですね。

エビータ博物館や植物園などからも近いので、このパン屋さんでサンドウィッチを買って植物園やエコパルケでピクニックなども良いのではないでしょうか。