ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファフォール食べ比べ<その11>

<その11>Guaymallen Mermerada de Membrillo Guaymallenシリーズのラスト(だと思う)のアルファフォールです。 Mermerada de Membrillo、かりんジャムがはさまっているものです。 ドゥルセデレチェではなく、かりんジャムのアルファフォールもとてもメジ…

アルファフォール食べ比べ<その10>

<その10> Pepitos(ペピトス) こちらも割とよくキオスクで見かける気がするアルファフォール。 パッケージがかわいいですね。 これも100円とか120円ぐらいだったと思います。 見た目は他のと同じですが、食べてみるととちょっと違っていて、クッキー部分…

飲み物について

前回のアルコールに続いて、今回はアルコール無しの飲み物についてです。 アルゼンチン人は日ごろ何を飲んでいるのでしょうか。 1.マテ茶 一時期日本でもペットボトル入りのマテ茶が流行ってましたが、アルゼンチンでは日常的に飲まれています。 マテ茶の飲…

アルコールについて

アルゼンチンではアルコール類は安いです。 みんなよく飲みます。 1.ワイン 日本で南米のワインというとチリが有名ですが、アルゼンチンでもワインはかなり生産されており、2017年のランキングでは世界6位です。ちなみにチリは9位。 チリは関税をなくして輸…