ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

量り売りのお総菜屋さん「comida por kilo」について

基本的には自炊をしているのですが、たまに面倒な時は外で買ってくることがあります。 以前の記事に書いたフードコートだったりスーパーのお惣菜コーナーで買って来たりなど。 でもバリエーションが少なくてけっこう飽きるんですよね。 そこで便利なのが量り…

アルファフォール食べ比べ<その13>

<その13> Aguila minitorta sabor frutos rojos Aguilaという国内メーカーのアルファフォールなのですが、アルファフォールとは言わずにMini Torta(ミニトルタ)と表記しています。 トルタとはケーキの意味で、パッケージの下のほうにある小さな写真のよ…

ミラネサについて

アルゼンチンの代表的な食べ物にミラネサ(milanesa)というのがあります。 これは薄いチキンカツおよびビーフカツのことです。 オリジナルはもちろんミラノ風カツレツで、ミラネサという名前も「ミラノの」という意味です。 レストランには必ずあるど定番メ…

フードコートについて

ブエノスアイレスには飲食店がとてもたくさんあるので食事をするには不自由はないのですが、ひとりの時やレストランに入るほどでもない時はフードコートが便利です。 ショッピングセンターの上の階にあることが多く、複数の飲食店が入っています。 ガレリア…

ショッピングモールについて

ブエノスアイレスにはショッピングモールがいくつかあります。 基本的には洋服屋さんや靴・バッグ屋さん、寝具や家具店などが入っています。 だいたい3階か4階建て。地下がある場合もあります。 うちの近所(といってもそれなりに遠いですが)だけでもこれだ…

ブエノスアイレスおすすめレストラン<その2>ステーキ(アサード)

Don Julio (ドンフリオ) ブエノスアイレスおすすめレストランとして今回紹介するのは Don Julio (ドンフリオ)です。 えー、またお肉のレストランです。 非常に有名なお店だそうで、私はブエノスアイレスに来て1年以上経った先日、やっと機会があり行って…

バルデス半島旅行<その5> トレレウ

当初はトレレウの町には寄らず空港を利用するだけの予定でしたが、トレレウには恐竜の博物館があることを知り、最終日に飛行機に乗る前にその博物館へ行ってきました。 プエルトマドリンのバスターミナルからトレレウのバスターミナルまで直行バスが出ていま…

バルデス半島旅行<その4> プエルトマドリン

バルデス半島旅行の拠点となるのはプエルトマドリンという海沿いの小さな町になります。 海沿いのRoca通りがメインストリートでホテルやレストランが立ち並びます。 今回はPeninsula Valdes(ペニンスラバルデス)という4つ星ホテルに滞在。 ハイシーズンだ…

バルデス半島旅行<その3> クジラツアー

翌日は本命のクジラウォッチングと半島めぐりです。 前日と同様に7:40頃にホテルにお迎えが来て15人ほどのバスで向かいます。 プエルトマドリンからは北へ約1時間ぐらい。 バルデス半島も国立公園なので入園料を払います。 外国人は520ペソ、アルゼンチン在…