ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスについて

クリスマスと言うと日本では寒いのが当たり前ですが、アルゼンチンは南半球にあるため暑いです。 日が沈むのも遅いので、イルミネーションとか気合が入りません。 と言うか、街でも家庭でも見かけません。 まぁ、外にイルミネーションとかクリスマスの飾りを…

バラ園について

ブエノスアイレスにはたくさんの公園があります。 私が住んでいるのはパレルモというエリアで、パレルモには大きな公園があるのですがその中に無料のバラ園があります。 何種類あるのかわかりませんが、たくさんのバラがちゃんと手入れされています。 中は遊…

コリアンタウンについて

ブエノスアイレスにはコリアンタウンと呼ばれるエリアがあります。 日本の新大久保のような感じとは程遠い非商業的なエリアで、周辺に住む韓国系の人たちのための韓国レストランや韓国食材スーパーなどが数軒あるだけです。 さらに、スラムと隣接しているた…

八百屋さんについて

ブエノスアイレスの街中は八百屋さんがたくさんあります。 スーパーでも買えますが、種類はやはり八百屋さんのほうが多いし 安いので、私は好んで八百屋さんで買っています。 だいたいは量り売りなので、ニンジン1本とかこの2~3日で使う分だけ買えるのが便利…

ポロについて(競技場と試合)

ブエノスアイレスのポロ競技場はここにあります。 都会にサッカーコートの9倍の広さの競技場を2面用意できるってすごいですよね。 ちなみに通りを挟んで向かいには競馬場があります。 土地の使い方がぜいたくですね。 チケットを購入したらいよいよ競技場へ…

ポロについて(チケットの買い方)

実はブエノスアイレスでポロを観戦できます。 アルゼンチンでポロ?という感じだと思いますが、実は世界ランク1位、さらに競技人口も1位ということで、ポロが最も盛んな国なのです。 ちなみに競技人口2位はアメリカ、3位がイギリスです。 シーズンは9月から1…

南米の桜、ハカランダについて

11月12月は南半球は春もしくは初夏です。 暑い日もあればちょっと寒い日もあったりしますが、春なのであちこちでお花が咲いて緑もぐんぐん育っています。 11月半ば過ぎぐらいから南米の桜と呼ばれるハカランダ(ジャカランダ)が咲き始め、街が紫色に染まり…