ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家について

現地で心地よく暮らすためには、自分が住む家は重要です。 日本でも納得のいく家探しはなかなか難しいと思いますが、ブエノスアイレスでも同じです。 まず住むエリアですが、治安の面で地下鉄のD線より内側が良いと言われています。 そこはどんなエリアかと…

語学学校について

こちらに赴任して語学学校へ行く方は多いと思います。 旅行では行かないと思いますが、1年以上などの長期滞在ではスペイン語はある程度できたほうが良いし、学校に通うことも気分転換になったり友達ができたりするので、行かれる方は多いのではないでしょう…

携帯電話について

アルゼンチンには携帯電話の会社が3社あります。 Claro(クラロ)、Movister(モビスター)、Personal(ペルソナル)の3社です。 それぞれ加入者が30%程度とかなり拮抗しています。 要は内容や値段に差がないと言うことです。 契約はプリペイドと月額固定の2…

日本食材について

ブエノスアイレスにはいたる所にSushiレストランがあり、家庭でも作ったりすることからお醤油や海苔はわりと簡単に手に入ります。 お醤油は普通のスーパーで売っているし、海苔はナチュラル系食材を売るお店で買うことができます。 そのほかの日本食材を買う…

アルファフォール食べ比べ <その2>

<その2>Guaymallen branco 前回のやつのホワイトチョコバージョンです。 ホワイトチョコがドゥルセデレチェに負けてしまっています。 ホワイトチョコがあんまり感じられないので甘さがチョコのに比べるとなんとなく控えめに感じます。 チョコだとドゥルセ…

アルファフォール食べ比べ<その1>

<その1>Guaymallen(グアイマジェン) どこにでも売っているアルファフォールです。 1個15ペソ(100円)ぐらい。 普通です。すごく。 クッキー部分はそこまでぼそぼそではないですが、しっとりでもない。 ドゥルセデレチェはいたって普通、と言うかコクは…

アルファフォールについて

アルファフォール、ご存知でしょうか? アルゼンチン人が愛してやまないお菓子です。 ひとことで言うとチョコパイのようなものなのです。 ドゥルセ・デ・レチェという牛乳のジャム(キャラメルジャムみたいな味)やメンブリージョという果物のジャムをクッキ…

野菜について

アルゼンチンは食料自給率が高い国と言われています。 特に小麦や大豆などの穀物自給率は200%を超えているとも言われ、過去7回も財政破綻しているにもかかわらず国民は飢えることがないのです。 ということなので、アルゼンチン人は小麦粉製品ばかり食べてい…

食べ物について

いよいよ食べ物についてです。 アルゼンチンと言えば何と言っても牛肉です。 人口より多くの牛がおり、非常に広い土地でのびのびと育っています。 アルゼンチン人の一人当たりの牛肉消費量は日本人の10倍で年間60キロだそうです。 レストランなどで見てると6…