ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライキとデモについて

日本ではストライキというものにはあまり遭遇しませんが、 アルゼンチンではよくあります。 地下鉄やバス、空港、銀行、教員などすぐストライキします。 公共交通機関は事前にいつからストライキ始めるかをアナウンスしてくれるので、その日は早めに帰ったり…

スーパーについて

食料品や日用品を買うのはだいたいがスーパーです。 シャンプーや洗剤などもスーパーです。 マツキヨ的なドラッグストアもあるのですが、安くないんですよね。 スーパーのほうが安い。 だからみんな何でもかんでもスーパーで買います。 カートに山盛り買って…

アルファフォール食べ比べ<その6>

<その6>Guaymallen 今回はGuaymallenの3段重ねです。 下のほうに小さな字でFantasia Blancaと書いてあったので、ファンタスティックなホワイトチョコのコーティングかと思っていたら・・・ 違いました。 わかりますかね?お砂糖コーティングです。 周りが…

日本食レストランについて

日本食が流行っているからか、日系人コミュニティがあるからかわかりませんが、日本食レストランや居酒屋という名前のレストランはそこそこあります。 日本食用の食材や調味料などはそれなりに高いので、レストランもお高めゆえ、あまり行ったことはないので…

寿司について

Sushi(寿司)は流行っているようであちこちで寿司レストランやデリバリー寿司を見かけます。 日系人コミュニティがあることから、日本食を受け入れることは難しいことではないように見えます。 もちろんカスタマイズされていますが。 魚を食べないこの国で…

そうじについて

家のそうじは面倒ですがやらなくてはなりません。 アルゼンチンでは諸外国と同様に靴のまま家の中にい入るので、それなりに汚れます。 最初に掃除機でゴミを吸い取ります。 が、掃除機が全然ダメです。 私の家の掃除機は特に古く、ゴミが内部の袋に溜まるの…

アルファフォール食べ比べ<その5>

<その5>TOFI negro キオスクなどでは必ず売っているメジャーブランド。 20ペソ(120円ぐらい)で売られているはず。 超スタンダードタイプです。 コーティングもしっかりされていて、サンドされているドゥルセデレチェの層が厚い! 優等生です。 周りのチ…

道路の冠水について

5月も前半を過ぎ、ブエノスアイレスも秋らしくなってきました。 と言うか、急に寒いです。 そして連日雨が降っています。 通常だと4月にある程度まとまって降って5月はあまり降らないそうなのですが、今年は4月から3週間ぐらいずっと太陽が出ていません。 洗…

アルファフォール食べ比べ<その4>

<その4> GENIO branco 前回と同じやつのホワイトチョコバージョンです。 こちらも3層になっています。 重ね方が雑だしホワイトチョコも薄い・・・ でもホワイトチョコの味がちゃんとして、それがクッキーに合っている。 ノーマルチョコよりもおいしいです…

アルファフォール食べ比べ <その3>

<その3>GENIO 安売りで3個で20ペソだったので1個40円ぐらい。 スーパーで売っているようなメジャーブランドではありません。 パッケージ写真からもわかると思いますが、これは2段重ねになっています。ダブルバーガー形式です。 ただ、実物はパッケージ写真…