ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

タンゴシューズのお店について

アルゼンチンと言えばタンゴを思い浮かべる方も多いと思いますが、みんなが踊れるわけではなく、踊れない人が大半なようです。

でもやはり文化としては根付いていて、タンゴのショーを見ることができるタンゲリアや、タンゴ愛好家が集まって踊るミロンガがあるのはアルゼンチンならでは、というかブエノスアイレスならではだと思います。

 

そんなタンゴですが、踊りは難しいけどタンゴっぽいなにかを入手したいという方にはタンゴシューズがおすすめです。

タンゴでしかはけないわけではなく、普通にサンダルとしてはけます。

f:id:smsmmr:20190523050822j:plain

この白黒の靴なんでステキですよね。

ダンサーさんはヒールが10cmぐらいあるシューズで踊っていますが、そんなに高いヒールばかりではなく、5cmぐらいからあります。

f:id:smsmmr:20190523050800j:plain

これらなんか1900ペソなので、5000円ちょいぐらいですね。

f:id:smsmmr:20190523051109j:plain

これなんてかわいいですよね。

セントロの一角にタンゴシューズ屋さんが何軒か固まっているエリアがあるのではしごできます。

f:id:smsmmr:20190523051235j:plain

f:id:smsmmr:20190523051325j:plain

 

私の知り合い御用達のお店はこちら。

さっきの1900ペソの靴たちがあったお店です。

このお店周辺がタンゴシューズゾーンなので、興味がある方はぜひのぞいてみてください。

私も腰が悪くなかったらヒール買うんですけどね・・・。