ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチンサッカー観戦について<その2>

チケットをなんとか入手して、当日、スタジアムへ。 スタジアムの場所はここ。 東京ドームの収容人数が55,000人に対し、リーベルの本拠地であるエル・モヌメンタルは66,000人。あ、横浜の日産スタジアムは75,000人だそうです。 まぁ、とにかくたくさんの人が…

アルゼンチンサッカー観戦について<その1>

アルゼンチンに来たからには、サッカーを見てみたい。 やはり誰もが思うことでしょう。 ブエノスアイレスにはいくつかと言うかたくさんのチームがありますが、その中で特に有名なのは、ボカとリーベル、インディペンディエンテ、あと現在のローマ法王が大フ…

ブエノスアイレスおすすめショップ<その4>TINTHA

今回はステキな雑貨やさんのご紹介です。 雑貨屋さんと言うか、ノートや手帳が超カワイイお店です。 このカラフルでかわいいノートやメモ帳、欲しくなっちゃいます。 なかなか使い道ないんですけどね。 こちらはスケジュール帳。 最近はスマホで管理する人も…

謎の日本風レストランバー、HattoriHanzoについて

前の記事で書いたバンドネオンの演奏が楽しめるカフェ「Cafe Vinilo」から通りを1本渡ったところに謎のレストランバーを発見。 もうちょっと近寄ってみると・・・ あれ?Hattori Hanzoって書いてある。もしや服部半蔵か? いや、間違いない。 ということで入…

バンドネオンの演奏が聴けるカフェについて

バンドネオンって楽器、ご存知でしょうか? アコーディオンに似ていて、タンゴ音楽でよく使われる楽器です。 鍵盤ではなくボタンが大量に両側についていて、アコーディオンみたいにパフパフしながら弾く楽器なのですが、アルゼンチンに来てからやはりタンゴ…

猛獣と触れ合える動物園について

もうすでにあちこちに情報があるので今更感満載ですが、ブエノスアイレスにはライオンやトラに触れ合える動物園があります。 富士サファリパークみたいに赤ちゃんじゃなくて大人のライオンやトラたちです。 じゃっかんムツゴロウ的な要素を持っている私とし…

ブエノスアイレスおすすめショップ<その3>Palito Bombon Vestite

こちらも初めてブエノスアイレスに旅行に来た時から気に入っているお店です。 服がうわーっとぶら下がっています。 今現在は夏なので、Tシャツやワンピースなどが多いですが、寒くなってくるとスウェットやセーターなども出てきます。 もちろんスカートやパ…

国会議事堂について

アルゼンチンの国会議事堂はcongreso(コングレソ)と言って、日本同様に見学ができます。 先日書いたバローロ宮殿の向かいにあるので、セットで見学できると効率良いですね。 bsas.hatenablog.com 国会議事堂を見学するのに予約は必要ありません。 http://w…

フォトジェニックすぎる美術館 Museo Botica del Ángel

ガイドブックにはまだ載っていない、超絶フォトジェニックな美術館をご紹介します。 Museo Botica del Ángel (ムセオ ボティカデルアンヘル)と言います。 サルバドール大学の施設の一部のようなので、なんの博物館だか美術館だか正直よくわからないのです…

ブエノスアイレスおすすめレストラン<その5>Museo Evita

Museo Eivita Restaurante(ムセオ エビータ レスタウランテ) エビータと言えばご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、約60年ほど前にアルゼンチンの大統領だったペロン大統領の奥さんです。 彼女の没後50年を記念してエビータ博物館がオープンしたの…

パレルモソーホーについて

パレルモソーホーはブエノスアイレス、いやアルゼンチンきってのおしゃれエリアです。 日本で言うなら代官山。 代官山がいまだにおしゃれエリアの代表選手なのか定かではないし、私はほとんど行く用事がありませんでしたが、パレルモソーホーには割とよく行…

おすすめショップについて<その2>Juana de arco

私が愛してやまないショップをご紹介させていただきます。 Juana de arco(フアナデアルコ)というレディースのお洋服店です。 ヨガウェアが有名なので、ヨガをやっている人は知ってるかもしれません。 また、日本の表参道と京都に直営店があるのでご存知の…

ブエノスアイレスおすすめレストラン<その4>ペルー料理

ブエノスアイレスのレストランはおいしくないとさんざん書いてきましたが、ついに巡り合いました。おいしいレストランに。 Tantaというペルー料理のお店です。 感激でいまだに興奮冷めやらぬという感じです。 まず内装から。 超おしゃれ。自然光なんて取り入…

おすすめショップについて<その1>PURO

今回は私が愛してやまない靴とカバンのお店をご紹介します。 PURO(プロ)というお店なのですが、まずはどんな商品なのか見ていただきましょう。 なななななんてかわいいのでしょうか! 2004年に産まれたアルゼンチンのブランドで私が2012年にブエノスアイレ…

アウトレットモールについて

1月はブエノスアイレスでは夏物セールの時期です。 街のあちこちで「50%OFF」とか「Liquidación(値下げとかセールの意味)」とか書いてあります。 ちなみにセールのことは「Rebajas(レバハス)」と言います。 各お店のセールに行くのも良いのですが、やは…