ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

ブエノスアイレスおすすめレストラン<その5>Museo Evita

Museo Eivita Restaurante(ムセオ エビータ レスタウランテ)

 

エビータと言えばご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、約60年ほど前にアルゼンチンの大統領だったペロン大統領の奥さんです。

彼女の没後50年を記念してエビータ博物館がオープンしたのですが、その博物館レストランが併設されています。

 

パレルモ地区の住宅街の中にあり、外でも中でも食事やお茶ができます。

エビータ博物館 レストラン ブエノスアイレス

中はこんな感じ。

エビータ博物館 レストラン ブエノスアイレス

ここの良いところは子どもがあまり来ないこと。

落ち着いて食事ができるのです。

 

お料理はと言うと、私が行ったときは週末のランチだったので、3種類のランチメニューでした。

巨大なラビオリ的なものと、白身魚のものと、豚肉のもの。

これはお魚です。

エビータ博物館 レストラン ブエノスアイレス

こちらはお肉。

エビータ博物館 レストラン ブエノスアイレス

これにコーヒーもしくはデザートがついて2000円以下だったような気がします。

 

お味については正直に申し上げると中の中という感じでしょうか。

まずくはないですが、おいしいとは言い難い。

ではなぜおすすめかと言うと雰囲気ですね。

特に外ですが落ち着いてまったり食事をしたりお茶できるのが良いです。

場所はこちら。 

博物館の入り口からもレストランに入れますが、別にレストランの入り口があるのでそちらが正式な入り口になります。

土日は混むので予約したほうが良いでしょう。

Museo Evita Restaurant