ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファフォール食べ比べ<その9>

<その9>Milka Torta OREO スイスの世界的ブランドMilkaがこれまた世界的ブランドOLEOとコラボしたアルファフォール。 しかもトリプル。 と言っても珍しいものでは全くなく、どこでも買えます。 120円ぐらいですかね。 3層になっているのですが、白いクリー…

病院について

海外に住んでいてなるべくお世話になりたくないのが病院ですが、やむを得ず行かなくてはならない場合もありますよね。 私も日本では花粉症ぐらいでしか病院に行かなかったのですが、ブエノスアイレスについてすぐに病院に行く羽目になりました。 なぜなら、…

パンについて

アルゼンチンでも主食はパンです。 スペイン語でもパンと言います。 と言うか、スペイン語(ポルトガル語)がそのまま日本語になったんですね。 アルゼンチンでは小麦をたくさん生産しているため小麦粉製品が非常に安く、パンももちろんとても安いです。 ス…

アイスについて

前回は夏について書いたので、夏に食べるものと言えばアイス。 ということでアルゼンチンのアイスについて。 スペイン語でアイスはHelado(エラド)と言います。 私も住むまで知りませんでしたが、アルゼンチンはアイスがとてもおいしいです。 そして一年中…

ブエノスアイレスの夏について

南半球にあるアルゼンチンは季節が日本と真逆です。 日本が夏の時は冬、日本が冬の時は夏です。 アルゼンチンの夏は12月~2月なので、年末年始の休みを利用して旅行する場合は夏になります。 春から夏への移行は急激で、寒いと思ってたら急に暑い!という感…

アルファフォール食べ比べ<その8>

<その8>Guaymallen Triple おなじみGuaymallenの3段重ねです。 さすがにこれはボリューミーで甘い。 口の中がチョコやドゥルセデレチェではなく、砂糖の甘さで侵されます。 のど渇く。 そしてカロリーの塊。怖い。 <甘さ>★★★☆☆ <おいしさ>★★☆☆☆

ワールドカップについて

ここ、アルゼンチンではワールドカップは当然盛り上がります。 何と言ってもメッシの国ですから。 アルゼンチンではグループリーグの試合が午前9時、11時、15時で決勝トーナメントは11時、15時です。 なので平日はビジネスアワーなのですが、みんな職場で見…

コルドバ旅行 その2

コルドバ旅行2日目はレンタカーで郊外へ。 当初の予定は Alta Gacia(アルタ・グラシア)→ Villa General Bergrano(ビジャ・ヘネラル・ベルグラーノ)→ Villa Calros Paz(ビジャ・カルロス・パス)→ Cordoba(コルドバ) の予定だったのですが、前日にモン…

コルドバ旅行 その1

アルゼンチン第2の都市(第3かもしれない)コルドバへ1泊で旅行してきました。 コルドバには「コルドバのイエズス会伝道所とエスタンシア群」という名称で登録されている世界遺産があります。 伝道所とかエスタンシアとかなんのことやらですよね。 簡単に言…