ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

コルドバ旅行 その2

コルドバ旅行2日目はレンタカーで郊外へ。

 当初の予定は

Alta Gacia(アルタ・グラシア)→

Villa General Bergrano(ビジャ・ヘネラル・ベルグラーノ)→

Villa Calros Paz(ビジャ・カルロス・パス)→

Cordoba(コルドバ)

の予定だったのですが、前日にモンセラート学校のガイドツアーが15時からだと言われたので、予定を変更してヘネラル・ベルグラーノは諦め、14時ごろにコルドバ市内に戻る予定にしました。

 

コルドバ市内から車で1時間のアルタ・グラシアは世界遺産に指定されているエスタンシアが残っています。

この教会に隣接してエスタンシアや住居などがあるのですが、入場料を払わないと入れません。

しかも私が行ったときは休館日で入れませんでした。。。

観光案内所に聞きに行ったら、その日は公立の美術館とか博物館のナショナルホリデーだと言われたような気がするので、偶然その日に当たってしまったという不運。

 

そしてこの町は何と言ってもチェ・ゲバラ博物館が目玉です。

彼は喘息持ちだったため、空気がきれいなこの町へ子どものころ引っ越してきて数年間住んでいたのですが、その家が博物館になっています。

が、ここもまさかの休み・・・。

7月初旬まで床の修理で閉まっていると・・・。

 

この町の観光の目玉2つが両方とも閉まっているとは考えもしなかったし、どこにもインフォメーションが載っていない・・・。

でもこれがアルゼンチンなのです。。。

 

気を取り直してカルロス・パスへ。

アルタ・グラシアからは1時間ぐらいの道のり。

事前に情報を調べたわけではないのですが、友達がきれいな所だから行くといいよと勧めてくれたので、まぁ行ってみるかという感じで行ってみたのですが、なにもない。

観光案内所にも行ってみたのですが、まったくもって観光資源がない。

なぜ友達はここを勧めたのか・・・。

なので、写真すらも撮っていません。

 

結局この町はスルーしてコルドバへ戻ることに。

15時のモンセラート学校のガイドツアーに間に合わせるために14時ごろに戻り大急ぎでお昼を食べたのに、結果的にはガイドツアーは催行されず(前の記事で書きましたが)。

 

そのあとは飛行機の時間までぶらぶらしたりお茶したり。

そしてブエノスアイレスに戻ったのでした。

アルゼンチンの旅は思うようにいかないことがあるというのを身をもって体験しました。

コルドバ、リベンジしなくては。