ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

フォトジェニックすぎる美術館 Museo Botica del Ángel

ガイドブックにはまだ載っていない、超絶フォトジェニックな美術館をご紹介します。

Museo Botica del Ángel (ムセオ ボティカデルアンヘル)と言います。

サルバドール大学の施設の一部のようなので、なんの博物館だか美術館だか正直よくわからないのですが、とりあえず写真をいくつか。

ブエノスアイレス ボティカデルアンヘル インスタ映え

ブエノスアイレス ボティカデルアンヘル インスタ映え

ブエノスアイレス ボティカデルアンヘル インスタ映え

んもー、なんなんでしょう、ここ。

何のためになんでこんなにおしゃれなんでしょう。

どうやら60年代のアーティストたちによる作品で、それをサルバドール大学が保存してきたようですね。

いやー、こんな感じ、私は今までどこでも見たことがなかったので興奮してしまいました。

ブエノスアイレス ボティカデルアンヘル インスタ映え

ブエノスアイレス ボティカデルアンヘル インスタ映え

火曜日から金曜日の15:00~19:00が開館日。

通常は入場無料で自由に見学できますが、ガイドツアーがたまにあってそれに参加するときは200ペソ(2019年2月時点)かかるそうです。

いつガイドツアーがあるのかはサイトをご確認ください。

PROGRAMACIÓN DE ACTIVIDADES | Museo Botica del Ángel

 

場所はこちら。

ちょっと奥まったところにあり、地下鉄の駅からも遠いので明るい時間に行って帰ってくることをおすすめします。

夜になると雰囲気はよろしくないです。

冬は19時はもう暗いので、昼間に行きましょう。

開く時間が遅いのがアレですが。

 

それぞれに説明書きがついているわけでもなく、ただ見るだけではありますが、よく見るとひとつひとつ芸が細かかったり、色遣いがきれいだったりけっこう飽きずに見ていられる場所です。

インスタ女子には必須の場所なのではないでしょうか?

観光客はほとんどこないので、穴場ですよ。