ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バルデス半島旅行<その2> ペンギンツアー

まずはペンギンの保護区(コロニー)を訪ねる1日ツアーに参加。 ツアーの内容は、プエルトマドリンから南へ120kmのところにあるプンタ・トンボというマゼランペンギンのコロニーに行ってから、ガイマンというウェールズ人が作った町でイングリッシュアフタヌ…

バルデス半島旅行<その1>

バルデス半島へ旅行してきました。 何をしに行ってきたかと言うと、ホエールウォッチングとペンギンのコロニー訪問です。 日程は 1日目 ブエノスアイレス→トレレウ→プエルトマドリン(着後観光) 2日目 ペンギンツアー 3日目 クジラツアー 4日目 プエルトマ…

ブエノスアイレスおすすめレストラン<その1>ステーキ(アサード)

El establo(エル エスタブロ) 有名店なので他の方も書いていると思いますが、入門編としてはやはりこのレストランは欠かせません。 ステーキのお店です。 日曜日もやっているので、ありがたいです。 ここではいつもBife de chorizo(ビッフェ デ チョリソ…

アルファフォール食べ比べ<その12>

<その12>Terrabusi(テラブシ) Clasico 傘のマークが特徴のTerrabusi。どこでも売っています。 Clasicoなのでクラシックスタイル、つまりは普通のやつです。 今、ペソ安が進みまくっているので値段は以前の物とは単純比較しづらいですが、現在のレートだ…

窃盗(スリ)について

まさに昨日、知り合いが私の目の前で窃盗の被害に遭ったので、それについてレポートします。 場所:ブエノスアイレスの長距離バスターミナル 時間:21:30頃 出張で長距離バスに乗るため、同行者と一緒にプラットフォームでバスを待っていました。 私は貴重…

ファーストフードについて

アルゼンチンでもよく見かけるファーストフードについて。 それほど安くはないのですが、それぞれそれなりに繁盛しています。 1.MOSTAZA アルゼンチンのファーストフードチェーンでパラグアイやウルグアイにも進出しています。 国内では3番目に位置しており…