ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

ブエノスアイレスおすすめレストラン<その1>ステーキ(アサード)

El establo(エル エスタブロ)

 

有名店なので他の方も書いていると思いますが、入門編としてはやはりこのレストランは欠かせません。

ステーキのお店です。

日曜日もやっているので、ありがたいです。

f:id:smsmmr:20181019042343j:plain

ここではいつもBife de chorizo(ビッフェ デ チョリソ)とAsado(アサド)を頼みます。

Bife de chorizoはサーロインステーキのことで、Asadoはあばら骨のあたりです。

f:id:smsmmr:20181019042128j:plain  f:id:smsmmr:20181019042310j:plain

量が多いので数人でシェアしましょう。

もし食べられなかったら持ち帰りできます。持ち帰った肉でチャーハンを作るとおいしいですよ。

基本的には味付けは塩だけで肉の味が楽しめるのですが、チミチュリというソースつけるとこれまた激しくおいしいです。

f:id:smsmmr:20181019042649j:plain

いろんなハーブ的なものが入っているソースで病みつきになります。

テーブルには出てないので、お店の人に頼みましょう。

 

このお店は観光客も多いので、まずアルゼンチンのお肉を食べるならここが良いと思います。

値段的には高くなく、お肉とサラダとワイン1杯ぐらいで2~3000円ぐらいですかね。

日本人のお昼ごはんや夜ごはんの時間は比較的空いているので予約は必要ないですが、現地の人と同じぐらいの時間になる場合は電話とかで確認したほうが無難でしょう。

 私はこのレストランで初めてステーキを食べたのですが、そのおいしさに感動しました。

ぜひともまずはアルゼンチンのお肉を楽しんでみてください。