ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

ブエノスアイレスおすすめレストラン<その4>ペルー料理

ブエノスアイレスのレストランはおいしくないとさんざん書いてきましたが、ついに巡り合いました。おいしいレストランに。

Tantaというペルー料理のお店です。

感激でいまだに興奮冷めやらぬという感じです。

 

まず内装から。

超おしゃれ。自然光なんて取り入れちゃってます。

ブエノスアイレス レストラン ペルー料理 おすすめ

ブエノスアイレス レストラン ペルー料理 おすすめ

天井も高いし。

ブエノスアイレス レストラン ペルー料理 おすすめ

まったりできる席もあります。

いやー、都会ですね。テンション上がります。

 

肝心の食べ物はと言うと、今回は女子2名男子1名だったので、ペルー料理定番のセビーチェとロモサルタード、あとはコスティージャというスペアリブ的なお肉を頼みました。

ブエノスアイレス レストラン ペルー料理 おすすめ

盛りすぎない!おしゃれ!

ブエノスアイレス レストラン ペルー料理 おすすめ

コスティージャの接写。おいしかったなー。

この1か月ほど食欲がなかったのですが、この日ばかりは普通に食べちゃいました。超うまかった。

お味はおしゃれペルー料理といった感じです。

アルゼンチンのレストランにありがちな、なんかひと味ふた味足りない、みたいな感じは全くなく、本当においしい。ちゃんとしてる。

 

そして、さらにおしゃれデザートも食べられるのです。

ブエノスアイレス レストラン ペルー料理 おすすめ

なんてかわいい!

フランボワーズジャムが真ん中に入ったチーズムーズをホワイトチョコでコーティングしたケーキ(ムース?)です。

これがまた甘すぎず、天才的においしかったです。

ただ、大きいので3人でシェアしました。

ケーキは8種類ぐらいありましたかね。

お茶するだけでも良いかもしれません。

ちなみにお持ち帰りも可能です。

 

場所はこちら。

 

 営業時間は12:00~1:00(夜の)。日曜日は休みです。

アルゼンチンのレストランは開くのが20時とかで日本人的には困るのですが、ここは昼からずっと開いているので日本人時間にご飯が食べれるのがありがたいです。

しかも19時ごろは空いてるし。

私たちが帰る21時ごろには店の外に列ができていました。

 

で、お値段ですがわりとリーズナブルです。

料理3皿+デザート1個、女子二人はお酒飲めないのでノンアルコール、男子はアルコール2杯、合計で6,000円ちょいぐらいでした。

ひとり2,000円ぐらい。

すばらしいですね、このコスパ。

まぁ、ワインとか飲んじゃったらそれなりのお会計になっちゃうかもですが、ほんわか女子会などは良さそうです。

 

ここは本当におすすめ中のおすすめなので、機会があったらぜひ行ってみてください!