ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

おすすめショップについて<その2>Juana de arco

私が愛してやまないショップをご紹介させていただきます。

Juana de arco(フアナデアルコ)というレディースのお洋服店です。

ヨガウェアが有名なので、ヨガをやっている人は知ってるかもしれません。

また、日本の表参道と京都に直営店があるのでご存知の方も多いかもですね。

なぜか日本では”ホアナデアルコ”と表記されます。すごい嫌。

 

でももちろんヨガ用のものだけでなく、普段着るようなスカートやセーターやワンピースなどかわいい服がたくさんあります。

 

外観はこんな感じ。このネオンが目印です。

ブエノスアイレス ショッピング Juana de arco

実は入り口が右と左にあって地下で両方がつながっています。

右の入り口はレディース、左の入り口はちびっ子服の売り場になっています。

ブエノスアイレス ショッピング Juana de arco

右側の入り口を入るとこんな感じ。

その時期のコレクションがずらーっとかかっております。

ブエノスアイレス ショッピング Juana de arco

ブエノスアイレス ショッピング Juana de arco

独特のプリントが最大の特徴です。

キャミやTシャツ、ヨガパンツなどは部屋着に良いですよ。

またそれだけでなく、刺繍付きのシャツやワンピースなど、普段着るようなラインもそろっています。

ブエノスアイレス ショッピング Juana de arco

地下へはこちらから。下着なんかも置いてます。

 

私は友達が遊びに来てくれた時にTシャツをプレゼントしたりしています。定価で買うとそこそこのお値段なのですが・・・

1月と7月にセールをやるのでその時がねらい目ですね。

しかも、セールの最後の最後に投げ売りセールをやります。

定価だとTシャツが5,000円ぐらいなのですが、投げ売りセールの時は1,500円ぐらいで買えてしまうのです。もちろんサイズや柄などはアレですけど、お好みのものがあれば超お得です。と言うか、かならず気に入るものがあると思います。

日本だとTシャツなんて定価は1万円以上するんですよ。

このTシャツ、定価が¥14,040 (税込) だそうで、現在(2019/2/20)セールで20%OFF ¥11,232だそうですが、こちらで1,500円で買いました・・・。

例えばこのワンピース、日本だと定価はなんと¥32,400 (税込)!

現在(2019/2/20)セールで40%OFFだそうですが、¥19,440!

でもこれ、私はこちらで4,500円で買いましたよ。

 

という感じなので、

このブランド好きな人はこの投げ売りセールだけでもアルゼンチンに来る意味があるのではないでしょうか?

しかし日本での価格を今までチェックしてなかったので今回改めて比べてみてけっこう度肝を抜かれましたね。いやー、びっくりした。

まぁ、日本のラインナップ見てると、アルゼンチンでは見ないのがたくさんあるので日本向け製品も作っているんでしょうね。

 

男性が着ても全然OKなのもあるので、ブエノスアイレスにお越しの際はぜひとも寄ってみてください。

場所はパレルモソーホーというおしゃれエリアにあります。

地下鉄だとD線でPlaza Italia(プラサイタリア)降りて8ブロックぐらい西に行ったところにあります。

また別で書きますが周辺にはおしゃれショップがたくさんあるので、お買い物デーとしてこの辺りを探索すると楽しいかもです。