ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

アウトレットモールについて

1月はブエノスアイレスでは夏物セールの時期です。

街のあちこちで「50%OFF」とか「Liquidación(値下げとかセールの意味)」とか書いてあります。

ちなみにセールのことは「Rebajas(レバハス)」と言います。

 

各お店のセールに行くのも良いのですが、やはりねらい目はアウトレットです。

ブエノスアイレス中心地から行きやすいのはパレルモにある「Arcos District(アルコス ディストリクト)」というアウトレットモールです。

ブエノスアイレス アウトレットモール

アルゼンチンでおなじみのショップが60店舗ほど軒を連ね、1軒ずつ見ていくとけっこう時間かかります。

レディースの洋服屋さんはもちろん、メンズもそれなりにあります。

靴屋さんや下着屋さん、子供服もけっこうありますね。

スーツケースのサムソナイトを扱っているかばん屋さんなどもあるので、万が一スーツケースが壊れたら来ると良いかも。

ワインのアウトレットもあるのでお土産に良さそうですね。

 

アウトレットとは言え、品物自体の状態は良く、B級品と言うよりもシーズン落ちのものが並べられている感じ。

とは言え、買う前によく確認したほうが良いですが。

 

戦利品の例としては革のトートバッグが6,000円ぐらい、革のお財布3,000円ぐらい、革ジャン15,000円ぐらい、オーガンジーに星の刺繍スカート3,000円ぐらいなどなど。

基本的には正価の30%OFFぐらい、ものによっては半額以下になっています。

 旅行の場合、さらにTAXフリーにしてもらえれば言うことなしですね。

 

敷地内にはカフェやフードスタンドなどもあるので、休憩も可能。

トイレもキレイです。

ブエノスアイレス アウトレットモール

ここは電車の高架の下のスペースを利用しているため、この写真の上の部分は駅です。

行き方としては電車のパレルモ駅が最寄りですが、電車の本数がすくないので地下鉄D線のPlaza Italia(プラサイタリア)下車のほうが良いと思います。もちろんバスでも行けます。

基本的にこのアウトレットにはファッション系に関しては無いものはないです。

例えばナイキなどのスポーツ系や、山用ジャケットがほしいな、と思ったらそれ系のお店もあったりするので、普通のショッピングモールに行くよりもおすすめです。

気に入ったものに出会えるかどうかは運次第ですが、アルゼンチンのファッションブランドを一度に見ることができるので、そういう意味でも興味があれば楽しいと思います。

土日は人が多いのでゆっくり買い物するなら平日の昼間がおすすめです。

www.distritoarcos.com