ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

おすすめショップについて<その1>PURO

今回は私が愛してやまない靴とカバンのお店をご紹介します。

PURO(プロ)というお店なのですが、まずはどんな商品なのか見ていただきましょう。

ブエノスアイレス ショッピング

ブエノスアイレス ショッピング PURO

ブエノスアイレス ショッピング PURO

なななななんてかわいいのでしょうか!

2004年に産まれたアルゼンチンのブランドで私が2012年にブエノスアイレスに来たときは1軒しかなかったのですが、今や国内に4~5店舗持つほどになっています。

街を歩いているとこの特徴的なデザインのカバンや靴を履いている人を目にすることがあるので、それだけ人気になってきているんでしょうね。

そして日本で履いていると必ずかわいいと言われます。

海外発送は難しいっぽいので店舗で買うかネットで買ってアルゼンチンで受け取りになります。

メンズもあるのでお土産に良いですよ。

tienda.zapatillaspuro.com.ar

 

ブエノスアイレス ショッピング PURO

店内もおしゃれです。

私が良くいくのはパレルモのお店。1号店でもあります。

市内にはあと2軒あります。

Av. Santa Fe 2037 ←こちらの店舗は世界で2番目に美しい本屋さん「El Ateneo」のすぐ近くです。

Defensa 911 ←こちらの店舗は日曜日に開催されるサンテルモの蚤の市の通りにあります。

 

定価でスニーカーが10,000円弱、カバンが大きさにもよりますが7,000円ぐらいですかね。

1月と7月にはセールで最大半額になるものもあります。

スニーカーばっかり持っていても仕方ないのですが、ここのは欲しくなっちゃうんですよね・・・。

この店の輸入代理店になって日本に紹介したい・・・。