ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SKYエアラインについて

今回、チリ方面へ旅行でスカイ航空を利用しました。 スカイ航空はチリのLCCで経路はそこまで多くはないものの、チリ国内の主要空港およびブエノスアイレス、メンドーサ、モンテビデオ、リマへ就航しています。 で、LCCゆえ安い。 ブエノスアイレスからサンテ…

おいしいパン屋さんについて

以前このブログでアルゼンチンのパンはおいしくないと書いたことがあります。 bsas.hatenablog.com パサパサもそもそで、パリッとかサクッとかフワッとかそんなのに出会えたことがありません。 が、そんななかでもおいしいパン屋さんを見つけました。 私の家…

エコパルケ(エコパーク)と植物園について

ブエノスアイレスの街中にはかつて動物園がありました。 ゾウとかキリンとか鳥とか一通りの動物が居たそうなのですが、こんな都会の環境の悪いところに動物園なんて、動物がかわいそうだということで今は動物はほかの動物園へ移され、跡地だけが残されていた…

Reserva Ecológica(レセルバエコロヒカ)について

ブエノスアイレスにはたくさんの公園があるのですが、このReserva Ecologicaという自然保護公園はまさに都会のオアシスと言った感じで、ブエノスアイレスのお台場というかみなとみらいというかそういった感じの場所にあります。 /p> 地図の緑の部分が全部そ…

ブエノスアイレスの服飾博物館について

ブエノスアイレスには小さな博物館や美術館がたくさんあって、時間があるときに適当に行っているのですが、今回は服飾博物館をご紹介します。 Museo de la Historia del Traje というので正確には服飾の歴史博物館という感じですね。 外観はこんな感じでかわ…

ブエノスアイレスおすすめショップ<その6>Pieles Natalio

今回は革製品がお手頃価格で購入できるお店をご紹介します。 革の加工工場から直接卸しているそうで、かなりの掘り出し物があるので時々私は様子を見に行っております。 が、おしゃれなお店ではありません。 外観は普通の商店という感じです。 店内はこんな…

サンテルモの蚤の市について

ブエノスアイレスでは週末になるとわりとあちこちでフェリアと呼ばれる青空市のようなものが開催されています。 その中でガイドブックに載っているぐらい有名なのが、サンテルモ地区の蚤の市です。 なのでいろんな方が記事にしているので目新しいことは大し…

ブエノスアイレスおすすめショップ<その5>AUTORIA

今回のおすすめショップはパレルモではなくセントロです。 突然こんな感じにステキショップが現れます。 中に入るとこんな感じ。 洋服あり、アクセサリーあり、カバンありのおしゃれセレクトショップです。 わりと多めにアクセサリーを扱っていて、ほとんど…