ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

SKYエアラインについて

今回、チリ方面へ旅行でスカイ航空を利用しました。

スカイ航空はチリのLCCで経路はそこまで多くはないものの、チリ国内の主要空港およびブエノスアイレス、メンドーサ、モンテビデオ、リマへ就航しています。

 

で、LCCゆえ安い。

ブエノスアイレスからサンティアゴまで15,000円ぐらい。預け荷物1つ込みの料金です。

預け荷物ない場合はもっと安くて10,000円ぐらいじゃないですかね。

サンティアゴからメンドーサまでの場合、50分ぐらいのフライトですが、預け荷物なければ25ドルとかでした。預け荷物ありでも50ドルぐらい。

まぁ、1日1便ぐらいしかないので時間が合えばお得です。

 

ブエノスアイレス着けばはエセイサ空港でのほうから。

ターミナルAです。

チェックインカウンターはモニターで確認できます。

f:id:smsmmr:20190331234030j:image

LCCのせいか、空港の超はじっこ。

15:35発、エセイサ についたのは12:30ごろ。

まだカウンターは開いていなかったが、20人ぐらいの列。

13時ちょっと前にカウンターが開きました。

f:id:smsmmr:20190331233730j:image

手続きはスムーズ。パスポート出せばOK。

カウンターは3名。

並びたくなければ早めに行く方が良いですね。

 

登場時には時間どおりににちゃんとゲートが開きました。

後ろの座席の人から搭乗開始。理にかなっている。

シートは3人×2列が30番まであったので、180人乗りぐらいの小さな飛行機。

前の席との間隔はちょっと狭目ですかね。

f:id:smsmmr:20190331234332j:image

珍しいと思ったのが機内に広告が貼ってあったこと。

広告料を取ることでフライト料金を下げているんですかね。

f:id:smsmmr:20190331234408j:image
f:id:smsmmr:20190331234414j:image

LCCなので、当然飲み物などのサービスは無く欲しい人は買うことになります。

値段は高いのかどうか、わかりません。

地上に比べたら高いんだけど、ほかのLCCはどうなんですかね。

f:id:smsmmr:20190331234550j:image
f:id:smsmmr:20190331234559j:image

当然のことながら、フライトは問題なし。

時間が合えば、安いのでおススメです。

特にチリ国内の移動には良いですね。

Eチケットをプリントアウトする必要もなく、預け荷物がなければ携帯でウェブチェックインすればOKです。

 

ただ、私はスカイ航空のサイトでチケットを購入しようとしたのですが、決済がうまくいかず知り合いの代理店さんに取ってもらいました。

その人曰く、アルゼンチンから決済しようとするとできないことが多いらしいと…

まぁ、この代理店さんは航空券を取るだけなら手数料とらないので気軽に頼めましたが、スカイ航空のサイトで航空券を買うときはご注意ください。