ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時差ボケについて

日本とアルゼンチンは12時間の時差があり、昼夜が全く反対です。 日本は今何時かな、と計算するには計算する必要がないぐらい簡単なのですが、体内時計を合わせるのはとても大変です。 時差ボケになったことがない人などもいると思いますが、私は時差ボケが…

アルゼンチン土産について

アルゼンチンならではのお土産、あんまりないのですが、おすすめできそうなものをご紹介します。 定番ならちょっと小技を、定番以外も紹介します。 1.アルファフォール 定番中の定番、しかもアルゼンチン独特のお菓子のようなのでお土産としては良いと思い…

日本から持って帰ってきたもの 食べ物編

食べ物はなんだかんだと大量に持って帰ってきました。 そんなに必要ないと思っていたんですけど、あればあったでやっぱり活躍してくれます。 これからアルゼンチンもしくはほかの国へ赴任するという方の参考になればと思います。 1.一人用鍋の素 鍋に野菜や…

日本から持って帰ってきたもの グッズ編

今回日本へ一時帰国したので、持って来れば良かったと思っていたものを根こそぎ持って来ました。 これからアルゼンチンのみならず海外にしばらく住むという方の参考になればと。 1.クイックルワイパー 以前の記事にも書きましたが、これ、やっぱり優秀です…

ヒューストン空港とニューアーク空港について

今回、行きはヒューストン、帰りはニューアークを経由して日本へ一時帰国してきました。 アルゼンチンとはあまり関係ないですが、一応それぞれの空港についてもちらりと書いておきます。 ■ヒューストン空港 ユナイテッド航空のベース空港で広いです。 飛行機…

エセイサ空港について 到着編

前回は出発編だったので、今回は到着編について書きたいと思います。 まぁ、あんまり書くことないですけど。 ■パスポートコントロール 飛行機を降りたらパスポートコントロールへ向かいます。 飛行機とターミナルの建物をつなぐ通路が坂になっていて、キャリ…

エセイサ空港について 出発編

ブエノスアイレスへの国際便のほとんどはエセイサ空港になります。 市内中心部から車もしくはバスで約1時間。 17時~19時過ぎまでの帰宅時間帯は渋滞するので1時間半はかかります。時間の余裕をもって向かいましょう。 ■市内から空港 空港から市内 1.空港バ…