ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

日本から持って帰ってきたもの グッズ編

今回日本へ一時帰国したので、持って来れば良かったと思っていたものを根こそぎ持って来ました。

これからアルゼンチンのみならず海外にしばらく住むという方の参考になればと。

 

1.クイックルワイパー

以前の記事にも書きましたが、これ、やっぱり優秀ですね。

そうじの記事にも書いたのですが、週に1度掃除機&モップで床は掃除していました。

そうじについて - ブエノスアイレスにて

今回クイックルワイパーを持ってきたのでモップの代わりに使ったら、超汚い・・・。

それもそのはず、床拭きするときの力の入り具合が全然違うのです。

まあ、どうせ土足なのでそこまでこだわる必要はないかもしれませんが(私は家の中では室内スリッパです)、やっぱりきれいなほうが気分的に良いですね。

 

2.折り畳み式BOX

100均で売っているこういうやつ。便利です。

f:id:smsmmr:20180923024308j:plain f:id:smsmmr:20180923024324j:plain

ちょっとしたものを整理するときに活躍してくれます。

海外にはこんな感じの気の利いたものがないんですよね。あっても高いし。

これは折り畳み式なので、ぺったんこにして持って来れるのも便利です。

f:id:smsmmr:20180923024529j:plain

 

3.水筒とかを洗うやつ

こんなのブエノスアイレスならあるだろうと思うかもしれませんが、なかなか見つからないのです。

f:id:smsmmr:20180923025100j:plain

あるにはあるのですが、柄が短いものばかり。かゆいところに手が届かない。

 

4.麦茶容器

これもあるにはあるんですが、上の柄が長いスポンジがないと洗えなかったり、フタの閉まりが悪かったりでダメダメなのです。

f:id:smsmmr:20180923025334j:plain

私はマテ茶を水出しで常備しているため、この容器が必要だったのですが、ミネラルウォーターでいいよという人には必要ないですね。

 

5.ヨーグルトメーカー

今回持ってきたものではなく、友達が遊びに来た時にお土産として持って来てくれたものですが、甘くないヨーグルトが食べられるのがありがたいです。

と言うのは、アルゼンチンのヨーグルトはほとんど甘く、日本で売っているようなプレーンヨーグルトは1種類ぐらいしかありません。

と言う話をしたら持って来てくれました。

 

f:id:smsmmr:20180923030410j:plain

牛乳パックは日本の形とは違います。

こんな感じで長方形の箱か袋。なので、上の写真のように牛乳パックそのままでOKというものは別で容器を用意する必要があります。

f:id:smsmmr:20180923030743j:plainf:id:smsmmr:20180923030759j:plain

ちなみに私はカスピ海ヨーグルトの種菌を使っています。

これも日本から持って来ないといけないものですね。

こっちのヨーグルトからでも作れると思いますが。

また、日本製のヨーグルトメーカーを使う際は変圧器が必要なので、それも忘れずに。

ヨーグルトメーカーはこちらでも売っているそうなのでその気になれば買えると思います。

 

あとは服とか靴ですかね。

私はこちらの靴は幅が狭いのでやっぱり日本のが合いますね。

次は食べ物編を書きます。