ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

Reserva Ecológica(レセルバエコロヒカ)について

ブエノスアイレスにはたくさんの公園があるのですが、このReserva Ecologicaという自然保護公園はまさに都会のオアシスと言った感じで、ブエノスアイレスのお台場というかみなとみらいというかそういった感じの場所にあります。

/p>

 地図の緑の部分が全部そうです。

海沿いと言うか、正確に言うと川沿いにあって、2つの湖を周回するように歩道が整備されています。

 

入り口は2つ。Ingresoと書いてあるところが入り口です。

入り口はこんな感じ。私は上の地図の左側の入り口から入ったのですが左側の入り口から入れば自転車を借りることができます。

日影無し。夏はおすすめしません。帽子があると良いですね。

途中途中でラプラタ川が見えます。

革が見えるところは川から風が来て気持ち良いです。

公園内にはトイレもあり、テーブルとイスがあるエリアがあったりピクニックにはとても良い場所だと思いました。

あと、走ってる人もたくさんいましたね。

謎の花が咲いていたりしましたが、基本的には手入れは全くしていないので、道の両脇は木々がもさもさです。

本当は木々のむこうに湖が見えるんですけどね。

出口近くになって湖が見れた。

この湿地な感じが良いですね。すぐそこに高層ビルがあるとは思えないぐらいの湿地っぷりです。

2つの入り口はこんな感じの遊歩道でつながっているようです。

が、ここも思いっきり直射日光ですね。

 

公園内では鳥とか蝶々は見かけますが、動物には出会えません。

どっかにいるんだと思いますが。

木や花を説明する看板などがあるので、そういうのを見ながらのんびり散歩するのが良いのだと思います。

都会のど真ん中にこんな場所があるのはうらやましいですね。

お弁当などをもって1日ここでゆっくりするのもいいなと思いました。