ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

アルゼンチン自然博物館について

ブエノスアイレスにも自然博物館があります。

アルゼンチン自然博物館

入り口がわかりづらいですが・・・こんな感じのステキな建物です。

ここにもやはり恐竜がいます。

アルゼンチン自然博物館

これは大きさからするとパタゴニア系ですかね。

アルゼンチン自然博物館

ロックな感じの恐竜。こんなのがいたなんて不思議。

アルゼンチン自然博物館 ブエノスアイレス自然博物館

ここは躍動感が感じられる展示で楽しいです。

数は少ないですが、説明などもちゃんとしていて、正直言うとラ・プラタの博物館よりわかりやすいです。

アルゼンチン自然博物館

自然博物館なので、恐竜だけでなく石とか海の生物とか鳥とかの展示がそれとなくあるのですが、やはりここはアルゼンチン、全面的に恐竜推しで展示の数やスペースとしてはもっとも多かったです。

アルゼンチン自然博物館

 

場所はこちら

街中心地からはちょっと離れているのですが、センテナリオ公園という大きな公園内にあって、博物館見学の後は公園を散歩するのも良いと思います。

 

開館時間は14時~19時。午前中開いてない・・・。

入館料は100ペソ(2019年5月)

休館日は5/1のみのようです。

www.macnconicet.gob.ar

 

ここも恐竜好きの人は楽しめるのではないでしょうか?

時間があるときにぶらりと行ってみるのも良いと思います。