ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

アルファフォール食べ比べ<その9>

<その9>Milka Torta OREO

f:id:smsmmr:20180730232635j:plain

スイスの世界的ブランドMilkaがこれまた世界的ブランドOLEOとコラボしたアルファフォール。

しかもトリプル。

と言っても珍しいものでは全くなく、どこでも買えます。

120円ぐらいですかね。

f:id:smsmmr:20180730232918j:plain f:id:smsmmr:20180731001759j:plain

3層になっているのですが、白いクリームが挟まっているのが特徴的。なぜならオレオだから。

そしてクッキー部分も黒い。なぜならオレオだから。

で、これが今まで食べた中でダントツにおいしいです。

クリームの部分とドゥルセデレチェの部分と分けて食べるのがおすすめです。要は真ん中で水平にスライスですね。

と言うのはクリームのところだけで食べると日本のチョコパイ気分が味わえるからです。

がぶりと一口でいっちゃうとやっぱりドゥルセデレチェが強いんですよね。

でも、これのドゥルセデレチェは変な主張がないので良いですが。

 

甘さ:★★★☆☆

おいしさ:★★★★☆