ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

アルファフォール食べ比べ<その13>

<その13> Aguila minitorta sabor frutos rojos

f:id:smsmmr:20181128065932j:plain

Aguilaという国内メーカーのアルファフォールなのですが、アルファフォールとは言わずにMini Torta(ミニトルタ)と表記しています。

トルタとはケーキの意味で、パッケージの下のほうにある小さな写真のようなケーキをイメージしているようですね。

sabor frutos rojos は赤いフルーツと言う意味で、例えばイチゴとかクランベリー、フランボワーズなどを指します。

という感じで、ノーマルなものとはちょっと違う感じがしたのと、初めて見たので即買いしてしまいました。

 

f:id:smsmmr:20181128070519j:plain f:id:smsmmr:20181128070546j:plain

外側にはチョコのつぶつぶがまぶされています。

3段重ねになっていて、下の段には赤いフルーツのクリームが、上の段にはドゥルセデレチェが挟まっています。

赤いフルーツのクリームはなんとなくそんな感じの味がするなぁという程度。

ドゥルセデレチェのほうもそんなに主張は強くありません。

クッキーの部分はしっとり目のチョコクッキーでビターな感じです。

コーティングのチョコもざらざら感はあんまりなく、かと言ってマイルドではありませんが、舌触りは悪くなかったですね。

甘さも控えめ。

でも「うまい!」という感じではないのはなぜでしょうか・・・。

何かが惜しい気がします。

とは言え、投げ売りされているものよりかはおいしいですけどね。

 

甘さ:★★☆☆☆

おいしさ:★★★☆☆