ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

アルファフォール食べ比べ<その14>

<その14> bon o bon

アルファフォール ボノボン

アルゼンチン国内におけるグリコや森永的存在のお菓子メーカー「ARCOR」、その中でも超有名なbon o bon(ボノボン)のアルファフォールです。

ボノボンはそもそもこんなお菓子。

日本でも売られているようですが、日本で売られているものはアルゼンチンにはありません。

なので、ボノボン抹茶味とかは日本のお土産としてアルゼンチンの人に配ると超うけます。

travel-noted.jp

 

ということで、オリジナルのボノボンがおいしいのでボノボンのアルファフォールはどんな感じかと、満を持して試食。

アルファフォール アルファフォール

段ずれがなくきれいな丸にコーティングも均一できれい。

こういう仕事ができるから日本にも輸出できるんですね。

他のアルファフォールはこんな美しくはなかった。

断面はわかりづらいですが、さくさくのクッキーにボノボンクリームがサンドされています。

ボノボンクリームはピーナッツクリームなのですが、ピーナッツの風味が程よいです。

というか、これ、とってもおいしいです。

今まででダントツです。

初めておいしいと思えるアルファフォールに出会ったかもしれない。

やっぱりピーナッツクリームが良いんですかねぇ。

甘いは甘いんですけど、クッキー部分もさくさくしているのでしつこさがない感じがします。

これはリピートしますね。

 

甘さ:★★★☆☆

おいしさ:★★★★★