ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

マーブルカテドラル&アルゼンチン西部旅行:6日目(サンティアゴからメンドーサへ)

旅行も折り返し地点を過ぎ、この日からは一人旅。

そして、この日はサンティアゴからアルゼンチンのメンドーサへの移動のみ。

18:30発のフライトゆえ、朝ごはんも10時半までだったのでゆっくり食べていつもより多めに食べ、チェックアウト時間12時ギリギリまで部屋で過ごし、14時ごろまでホテルのロビーで待機して、それから空港へ。初日に泊まった空港近くのホテルだったので、空港までは約10分。

当初はバスで国境越えをしようと思っていたのですが、翌日に参加するアンデス山脈ツアーと同じ道を通るということだったので、飛行機移動にしたわけです。

本当は翌日はアコンカグア国立公園でトレッキングをするツアーに行きたかったのですが、曜日が限られていてどうしても予定と合わず・・・

もしそちらのツアーを予約できていたらバスで国境越えしていたんですけどね・・・

まぁでもバスだと約8時間、飛行機だと50分なので移動としては当然飛行機がラク、次に書きますが、参加したアンデス山脈のツアーがとても良かったので、結果オーライでした。

空港には14時半ごろに着いてしまい、18:30発のメンドーサ行きまではまだ早かったのですが出国手続きなどもあるので、とりあえずゲートの中に入ってみました。

サンティアゴ空港はアルゼンチンのエセイサ空港よりたくさんお店があり、タッチパネルでオーダーをするマクドナルドがあったりして(アメリカの空港に多い)近代的で大きいです。

免税店などを時間をかけて見てたら、ラピスラズリのアクセサリーが2つの値段で3つ買えるコーナーを発見。

同じ形のピアスとペンダントと、別の形のペンダントを母のお土産用に購入。

全部で6000円ぐらい。

ラピスラズリはチリとアフガニスタンでしか採れない石なので、チリの名産物なのです。まあ、私が買ったのは安物なので品質が良いとは言えないですが、ラピスラズリのアクセサリーは欲しかったので満足でした。

メンドーサに着くのは19時半ごろ。

夕飯に外に出るも面倒だし、メンドーサの空港では何も買えないと思ったので、サンティアゴの空港でサラダを夜ご飯用に買っておきました。

結果的にはメンドーサの空港にもお店があって何か買えましたが、もし何も買えなかったことを考えると先に買っといて正解かな。

到着は19:40ごろ。

チリペソが余ったのでメンドーサの空港でアルゼンチンペソに両替しようと思っていましたが、閉まってた…

空港からセントロのホテルまでは240ペソぐらい。

メンドーサで泊まったのはこのホテル。

www.booking.com

電気コンロとシンクがついていたのですが、鍋とかなにもなく自炊は無理でした。

でも部屋が広くて良かった。

翌日は朝早いので早めに就寝。