ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

コリアンタウンについて

ブエノスアイレスにはコリアンタウンと呼ばれるエリアがあります。

日本の新大久保のような感じとは程遠い非商業的なエリアで、周辺に住む韓国系の人たちのための韓国レストランや韓国食材スーパーなどが数軒あるだけです。

 

さらに、スラムと隣接しているため昼間でも十分注意をしなくてはならないエリアです。

なので観光でアルゼンチンに来た場合は絶対に行く場所ではないでしょう。

 

しかしそれなりの期間暮らしていると韓国料理が食べたくなる時があるのです。

ということで、韓国レストランで焼肉を食べてきました。

 

韓国料理 ブエノスアイレス

Hang Gu Kuanというレストランです。

1人450ペソ(1500円ぐらい)でお料理は固定です。

韓国料理 ブエノスアイレス

定番のキムチとかナムルの小皿が10皿ぐらい、焼肉、白米、チャプチェ、餃子、チヂミ、魚のキムチ漬け、韓国みそ汁、サラダ・・・

とりあえず写真に入りきらないぐらい次々と出され、とにかく消費するのに必死。

お肉は2種類。牛肉とあと・・・何だったんだろう?羊かな?

3人で行ったのですが全部食べ切れませんでした。

 

韓国料理 ブエノスアイレス

飲み物は含まれていないので、3人で大きいペットボトルのお水をシェア、あとチップで最終的なお会計は550ペソ。2000円弱ですね。

ランチとしてはお高めですが、たまになので良いでしょう。

 

帰りは韓国食材店でキムチとお豆腐、日本のキュウリを買って帰りました。白菜もあったんですが、前日に買い物しちゃったので断念。

 

行き方は地下鉄E線のMedalla miragrosaから歩いていくのが良いと思います。

改札を出て地上に出ると高速道路の高架下に出ます。

右手に向かうと道路に出るのでそれを右へ。

地上にでたところからちょうど180度Uターンする感じですね。

道沿いに1ブロック行くとCaraboboという通りにぶつかるのでそれを左へ。

そうするとそこはすでにコリアンタウンです。

バスもありますが、スラムのほうを通る可能性があるためおすすめはしません。

治安がよろしくない場所なので、必ず誰かと一緒に行ったほうが良いと思います。また、携帯の地図を見ながら歩くなども避けたほうが良いでしょう。夜は絶対に行ってはいけません。

 

でもたまに食べる観光料理、おいしかったです。