ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

マーブルカテドラル&アルゼンチン西部旅行:2日目(サンティアゴからコジャイケへ)

2日目はサンティアゴからパタゴニア地方の町、コジャイケへ移動です。

でもコジャイケには空港がないため、車で1時間ほど離れたところにあるバルマセダ空港までのフライトです。

朝7時に起きるも真っ暗。

11時のフライトなので9時のシャトルバスに乗って9:10ごろ空港に到着。

向かって右側が国内線、スカイのカウンターはわりと右側。

いつも長蛇の列とのことだったので早めに行ったがほぼ並ばず。チェックインもスムーズ。

荷物検査もあまり並んでいなかったのでするっと。

荷物検査で気をつけなくてはならないのは、全ての荷物をトレーに乗せること。ゴロゴロでさえもです。

サンティアゴからバルマセダは2時間半ぐらいのフライト。

バルマセダ空港からコジャイケのホテルまではシャトルバスがバゲージクレームのところに3社ぐらいあります。

どこもひとり5000チリペソ。1000円弱。

1時間ぐらいでコジャイケに到着し、各ホテルまで送ってくれます。

今回泊まったのはここ。

www.booking.com

このホテル、とてもよかったです。ホテルと言うかホステルですが、私は個室でバスルーム付きの部屋にしました。

ホテルの人も親切だし、バスターミナルまでまっすぐ5分だし、その途中に大きなスーパーもあります。おすすめです。

宿に着いたらバスターミナルで翌日のプエルトリオトランキーロまでのバスチケットを買いに行きました。ホテルからは約5分。

ひとり12,000チリペソ。2000円ぐらいですかね。翌朝9時発。

このあとは町を散策してテキトーに過ごしました。

こんなのんびりした町。田舎町という感じですね。

翌日はいよいよ、最初の目的地であるプエルトリオトランキーロへ向かいます。