ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

持ってきてよかったもの

ブエノスアイレスは都会なので基本的には生活するのに不自由することはありません。

掃除の仕方とか調理器具の違いはあれど、困ることはないです。

 

が、やはり持ってきてよかったなと思うものはあります。

そんなものたちをいくつかご紹介します。

 

1.台所用品

ピーラーとかおろし金とかまな板とか。

とくにまな板はないことのほうが多いです。

このタイプ↓のピーラーが主流なのですが使いづらいし。

f:id:smsmmr:20180228012848j:plain

 

2.サランラップ

必須です。

こちらのというか海外のはとにかくピタッとならない、ペリッと切れないです。

大きめサイズのラップを持ってくれば中身を現地のと入れ替えて使えます。

 

3.洗濯ロープ

基本的に物干し竿がないのでシーツなど大きなものを干すときに洗濯ロープは大活躍です。

ダイソーのこれ↓

f:id:smsmmr:20180228012932j:plain

と言うか、たまたま家のベランダの両端にフックがついていたので洗濯ロープを通すことができたのですが、他の家では活用しづらいかな・・・。

 

4.Kindle

これは本当に重宝しています。

本を読まない方には関係ないですが、私は日常的に本を読む習慣があるのでかなり役立っています。

気が向いた時にはマンガも読めるので便利ですね。

 

5.こまごました文具など

はさみ、のり、両面テープ、付箋などなど・・・。

ちょっとしたものなのですが、いちいちこっちで買うとそれぞれが500円ぐらいして高いのです。

 

6.歯ブラシ

海外の歯ブラシはでかいです。

子ども用でさえ、日本の大人用より大きいぐらい。

細かく磨ける歯ブラシは存在しないので、日本から持ってきましょう。

 

意外とこれくらいかもしれません。

日本食材など持って来れればそれに越したことはないですが、

日本食材店などがあるので必要なものは入手できます。高いですが。

(詳細はまた後日あらためて)

 

次は持って来れば良かったものや持って来なくても良かったものについて書きたいと思います。