ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

持って来なくても良かったかもしれないもの

持って来て良かった、持って来れば良かった、と来て最後は持って来なくても良かったかもしれないものです。

あれもこれも必要かもしれないと思って持って来てみたものの、

意外と使ってないな、と言うものがそれなりにあります。

 

1.明るめの色の服

日本もモノトーンとか地味目な服を着ている人が多い印象ですが、

こちらの人はシンプルと言うか・・・

正直に言うとおしゃれな人は少ないです。

だいたいみんなジーンズにTシャツとかセーターとかカジュアルな感じなので、

日本人ぽくちょっと小奇麗にしていると目立ってしまうのです。

目立つとそれはそれでスリとかひったくりに狙われやすくなってしまうので、

地味目な服装でひっそり過ごすのが良さそうです。

 

2.日本円

アルゼンチンでは直接日本円からアルゼンチンペソに両替できないので、たくさん持って来ても無駄です。

知ってはいましたが・・・

何かの時に必要かもしれない!と思ってちょっと多めに持って来てしまいましたが、当然ながらずーっと眠っています。

 

3.ピアスとかネックレス

服とも関係しますが、とにかく地味にしているのが一番です。

ピアスもシンプルに、ネックレスはあんまりしない、などけっこう気を遣っています。

あと、靴とかカバンとかも地味で実用性が高いものが良いです。

RussetやRoototeは重宝しています。

日本だとイマイチおしゃれ感がなくて使っていませんでしたが・・・。

Resultado de imagen para ルートート  f:id:smsmmr:20180307052813p:plain

 

とにかく地味にシンプルにです。

おしゃれは日本に帰ってからですね。