ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスやアルゼンチンの情報を発信します

ナチュラルフードのお店について

この国はオーガニックとかに気を使っているようなそうじゃないような、でもそんな感じのお店がけっこうたくさんあります。

 

そんな中で代表格なお店がNew Gardenというお店で、あちこちにあります。

f:id:smsmmr:20190509064941j:plain

ウチの近所にもあってよく利用しています。

売っているものは例えばドライフルーツ。

f:id:smsmmr:20190509065055j:plain

こんな感じで量り売りです。

プルーンとかレーズンが安いです。250グラムで150円ぐらい。しかも味が濃くておいしいです。

マスカットというか、白いレーズン、おいしいですよ。

あと、ドライ洋ナシもおいしかったです。

f:id:smsmmr:20190509065243j:plain

ナッツ類も豊富ですが、ピーナッツ以外安くありません。ピーナッツは超安い。レーズンより安いです。

f:id:smsmmr:20190509065501j:plain

いろんな種類のお米も売っております。玄米や赤米、ジャスミン風味とかインディカ米ってやつですかね、細長いやつ。

で、日本米っぽいのも売っています。

f:id:smsmmr:20190509065616j:plain

寿司用の米と書いてあるんですが、500グラムで130円ぐらい。安い。

味はまぁ到底日本の物に及びませんが、私は全然OKです。

 

そして南米と言えば!

f:id:smsmmr:20190509065854j:plain

そう、スーパーフードたち。

f:id:smsmmr:20190509065925j:plain

キヌアは250グラムで300円弱。日本で買ったことないのでよくわかりませんが、安いほうですよね?

私はこれをさっきの寿司用の米にまぜて炊いています。

f:id:smsmmr:20190509070036j:plain

そして!チアシード!

これは安いでしょう。250グラムで150円ぐらいですから。

日本だと倍ぐらいはしますよね?高いですよね?

効き目はよくわかりませんが、身体に良さそうです。

 

あとはスパイス系も豊富。

f:id:smsmmr:20190509070221j:plain

オレガノとかナツメグとか挽く用の黒コショウとかミックススパイスとか、カレー粉なんかもあります。クミンとか。

以前お土産のところに書いたチミチュリソースの素もあるので、自分の好きな配分で作ったり、お土産としても軽くて良いですね。

f:id:smsmmr:20190509070644j:plain

お店の人にソースの作り方を聞いたところ、ひまわりオイルと混ぜるだけと言われました。レストランではたぶんニンニクも入っていたはず。お肉と合うので、機会があったらぜひお試しください。 

bsas.hatenablog.com

あとは微妙に日本食材も売っています。

f:id:smsmmr:20190509071524j:plain

お醤油とかトンカツソースとか照り焼きソースとか、写真には入っていませんが海苔とかわかめとかワサビとか米酢とか。

いざと言う時に便利です。

 

ほかには、化粧品なども置いています。

f:id:smsmmr:20190509071707j:plain

信頼感のあるWELEDA。ちょっと高いのかな?よくわかりませんが、ナチュラル系ってことでドイツコスメが置いてあるのでしょう。

ほかにもオメガ3のサプリメントとかいろいろ。

 

そういえばこのお店で見つけた激押しなものが、これ。

f:id:smsmmr:20190509072143j:plain

バルサミコ酢です。

私はさらさらしたお酢が苦手なほうなのですが、これはドロッといていて酸味がそこまで強くなくクリーミー。

これはおいしいです。300円ぐらいかな。サラダには必ずこれです。

 

ということで、日本では高いドライフルーツやチアシードなどが安く買えるので頻度高く利用しているお店です。

生活必需品を売っているお店ではありませんが、あると生活がちょっとステキになる感じの食べ物などが売っているので、こちらに滞在する方は知っているとなんかちょっと良い感じになるお店です。

お土産調達にもおすすめですよ。